婦人

dhaの効果を実感しましょう|魚のパワーは効果絶大

必要な成分

健康補助食品

食生活の改善は難しい

毎日のストレスから逃れるため、暴飲暴食にアルコールの過剰摂取など、無茶な食生活を送っていませんか。その結果、もし高血圧と診断されてしまったら、もう薬に頼るしかないのでしょうか。高血圧になってしまったら、一番気を使わなければならないことは、食生活の改善でしょう。減塩したり野菜中心にしたりと、きちんとやっていけば高血圧は必ず改善に向かいます。ですが、一人暮らしであったり、仕事が忙しかったりすると、なかなかそこまで手がかけられないのも現実ですよね。ですから、補助的な役割として、血圧を下げる効果のあるサプリメントを取り入れるのも良いでしょう。青魚などに含まれているEPAは、血液をサラサラにする効果があります。EPAが含まれるサプリメントに注目してみましょう。

EPAの含まれたものを

ただ、サプリメントと一口に言っても、各メーカーによって成分も様々ですよね。高血圧に効果的なサプリメントは、やはりEPAを多く含んだものでなければなりません。EPAを食事で摂ろうとするなら、マグロのお刺身でしたら、5人前は食べなければいけません。毎日となると、これはかなり大変ですよね。ですから、サプリメントでそれを補うのであれば、吸収率が高いものを選んだほうが良いでしょう。EPAは、アスタキサンチンという成分と一緒にとることで、吸収率が各段にアップします。アスタキサンチンは、ビタミンEの約1000倍と言われています。値段は張ると思いますが、ぜひアスタキサンチンが配合されているサプリメントを探してみてください。